スタッフブログ

  • 規格住宅をご存知ですか?

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協は県下各地域で注文住宅事業分譲住宅事業リフォーム事業を展開しています。
    注文住宅と分譲住宅の取り組みについては、12月のブログでもお伝えしました。
    >>  https://www.mie-jsk.or.jp/blog/3288

    分譲住宅は既に建てられた家を見て選ぶ一方、注文住宅は間取りや仕様を全て決めることができる、いわゆる自由設計というイメージがあると思います。
    もちろん間違いではありませんが、実は注文住宅はもう少し細分化することができます。
    それが「規格住宅」と呼ばれる建物です。

    規格住宅は、ある程度決められた間取りや仕様からベースとなるプランを選び、それを基に細かな部分を打ち合わせて建てる家

    私たちの商品ラインナップの一つ「J-SQUARE」は、その中でも自由度の高さが魅力です。
    30坪から40坪以内の総2階建てという条件を満たせば、お客様のご希望に合わせて自由な間取りの設定が可能。
    住宅生協が得意とする耐震・制震に優れた建物である上、パナソニックの協力で高品質かつ高いデザイン性の住宅設備が選べる欲張りなプランです。
    さらに、照明器具やカーテン、付帯工事など全て含まれて1500万円からという価格も見逃せません。

    ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    J-SQUARE
    https://www.mie-jsk.or.jp/lineup/j-square/

    「J-SQUARE」以外の規格住宅ラインナップについては、下記リンク先でご覧いただけます。
    https://www.mie-jsk.or.jp/lineup/

    規格住宅のメリットは比較的割安な上、短い工期で家が完成すること。
    万人受けするデザイン、誰もが快適に暮らせる動線や間取りを採用しているため、大きな不都合や不便がないのも魅力です。
    J-STYLE50」にいたっては、選べるプランの数が50種類も!
    細かな仕様を詰めるのが億劫な方、忙しくて打ち合わせの時間がとれない方、少しでも早く、安く建てたい方に規格住宅はおすすめの方法と言えるでしょう。

    商品ラインナップの具体的な間取り、仕様をご覧になりたい方は、お気軽にお問い合わせください。

    もちろん商品ラインナップとは関係なく、住宅生協ではフルオーダーで完全自由設計の家も得意としています。

    その魅力は、また改めてお伝えしますね!

    2020.01.21 PM7:00