エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • こだわり満載!住宅生協が販売する建売住宅の魅力とは!?

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協では、設計士との無料設計相談による注文住宅に加え、県内各地にある分譲地を中心に、建売住宅の販売も行っています。

    今回は三重県住宅生協が販売する建売住宅の魅力に迫ってみたいと思います!

    ■設計士によるこだわりの建物

    建売住宅(分譲住宅)に対して、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
    「同じような仕様やデザイン」「誰もが住みやすい間取り」などのイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。
    確かに、これらは間違っておらず、仕様やデザインを統一することでコストを抑えたり、幅広いご家庭、ライフスタイルに対応できる点は建売住宅のメリットでもあります。

    三重県住宅生協が販売する建売住宅は、注文住宅を求めるお客様にご案内するモデルハウスでもあり、上記のメリット以上の魅力があると考えています

    注文住宅を建てる際には、無料設計相談を経て設計士がお客様の理想の一邸をカタチにしますが、建売住宅もそれは同じ。量産型の家とは一線を画す細かなこだわりが詰め込まれている点は、物件をご覧いただければすぐにおわかりいただけるはずです。

    ■明確なコンセプトがある家

    建売住宅を建てる際も、注文住宅と同じように設計事務所の設計士が、そこに住むご家族とそのライフスタイルを想定して設計します。明確なコンセプトがあり、暮らし方の提案までするのが三重県住宅生協の考え方。平均的な家を目指すのではなく、注文住宅と同じように細部までこだわった家を建てています。

    販売中のラインナップを見ても、それぞれの物件にはっきりとした設計コンセプトがあり、暮らし方の提案までしていることがわかると思います。

    建売・分譲情報はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/land/

    例えば「度会郡玉城町スマートエコタウン有田小学校前モデルハウス」は“アイデア収納でスマートに暮らす”がコンセプトで、玄関直結のウォークスルークローゼットや2Wayウォークインクローゼットなどを備えています。「スマートエコタウン津新町駅西12号地」は“家族を待つ、ゲートのある家”、同じ津新町駅西の分譲地には“新しい生活様式を楽しむ”がコンセプトの家もあります。

    それぞれ意図を持って設計することで、個性豊かな建物に仕上がります。



    ■注文住宅も建売住宅も同じ

    当初は注文住宅を検討していたけれど、モデルハウスを見学してそのまま購入された方もいますし、逆に建売住宅を考えていたけれど、モデルハウスを見て「もっとこだわりたい」と注文住宅に変更された方もいます。

    同じ新築マイホームでも、異なる視点で見がちな注文住宅と建売住宅。三重県住宅生協ではこれらを分けて捉えるのではなく、そこに住むご家族やライフスタイル、暮らし方を大切にするという共通した思いでご提案していきたいと考えています。

    2022.02.10 PM7:00