エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 歴史ある立地に居を構える。津市久居本町・元町『久居ほんまち通り』

    こんにちは、住宅生協です。

    このたび三重県住宅生協では、津市内で新規分譲地の販売を開始しました。
    場所は久居本町。
    歴史を感じさせる立地、落ち着いた雰囲気の中での暮らしにご興味がある方はぜひ、この機会にご検討ください。

    永久鎮居・えいきゅうちんきょ

    1669年、津藩主藤堂高虎の孫・高通が、永久に鎮居したいと願い名付けたのが「久居」の地名です。
    永久に鎮居、つまりここは「ずっと住み続けたい」という願いが込められた場所。
    350年の時を経た今、私たち三重県住宅生協がその願いを受け継ぎ、この場所に新たな街を誕生させます。

    2022年1月に完成するのは、総区画数27区画の分譲地です。
    今回の分譲地は、歴史ある造り酒屋の跡地。
    周辺は落ち着いた住宅街で、静かな環境で暮らしたい方におすすめの土地です。

    住宅用地の販売が少ないエリアのため、今回の宅地分譲は貴重な機会です。
    近鉄名古屋線・久居駅が徒歩圏内にあり、利便性も申し分ありません。
    近隣に教育施設が充実しているほか、海抜22.4mで災害に備える意味でも安心ですね。
    日当たりが良く、勾配の少ないフラットな宅地でプランニングしやすいのも魅力。
    団地内には広い公園も完成する予定です。

    現在、第一期13区画を分譲中
    ご興味がある方は、津住まいの情報センターまでお問い合わせください。

    土地面積 165.45㎡(50.04坪)~201.58㎡(60.97坪)
    土地価格 1,585万円〜2,130万円

    お問い合わせ先
    中勢営業所・津 住まいの情報センター
    TEL 059-233-3334(水曜・木曜日定休)

    くわしくはこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/residential_post/residential_post-8029

    2021.11.23 PM7:00