エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅設備に関する驚きの保証制度とは

    こんにちは、住宅生協です。

    大切なマイホームに長く快適に住み続けるためにも、建物と住宅設備の状態維持が大切です。
    前回、外壁と屋根の耐久性についてお伝えしましたが、今回は住宅設備について。

    前回の記事はこちら
    https://www.mie-jsk.or.jp/blog/8148

    三重県住宅生協では、住宅設備について特別な保証制度を設けています。

    新築の住宅設備に関する保証について

    注文住宅か分譲住宅かを問わず、新築の家を購入した場合は住宅設備の保証が付きます。
    住宅設備とはキッチンやトイレ、お風呂など、日々の暮らしに欠かせないものばかり。
    多くの住宅会社では、それぞれの住宅設備について1~2年のメーカー保証が付き、期間内に故障やトラブルがあった場合は無償で修理・交換などが可能です。
    保証期間については、長くても5年程度というのが一般的ではないでしょうか。

    水まわり10年保証

    実際には1~2年でトラブルが発生することは少なく、製品によっては5年経過してから不具合が出てきたりします。
    当然、保証期間を終えた後のため修理・交換は有償に…。

    三重県住宅生協ではこうしたトラブルによるお客さまの負担を減らすため、水まわりの住宅設備(キッチン、トイレ、洗面、お風呂)について、なんと10年間の保証を付けています。
    費用が発生する保証延長ではなく、標準で10年保証です!

    取り扱う製品は信頼を置くメーカーのものばかりですが、10年間もの保証が受けられるのは大きな安心材料になること間違いなし

    長く快適に住める家こそ、本当の意味での資産価値の高い家と言えるのではないでしょうか。

    保証制度の詳細は、住宅生協のスタッフまでお問い合わせください。

    2021.11.16 PM7:00