エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 収納アイデア満載!度会郡玉城町・有田小学校前モデルハウスオープン!!

    こんにちは、住宅生協です。

    度会郡玉城町・有田小学校前にオープンした住宅生協のモデルハウス。
    さまざまな収納アイデアを取り入れ、快適な動線を実現したこの家は、これから家づくりをする方にとってもプランの参考になること間違いなし!

    毎週土曜・日曜に見学会(完全予約制)を開催していますので、ぜひご来場ください♪

    まず注目していただきたいのが1階のファミリー動線。

    玄関を入ると左側は、ホールを通ってLDKへとつながるゲスト動線があります。
    一方、直進して廊下を経てキッチンや洗面など水まわりにつながるのがファミリー動線です。
    このファミリー動線は、土間収納、手洗いカウンター、ウォークスルークローゼットと続きます。
    来訪者と家族の動線を分けられるメリットはもちろん、大容量のクローゼットを設けることで、帰宅時・外出時の服の脱ぎ着が便利になります。
    玄関手洗いは室内に汚れやウイルスを持ち込まないために有効なポイントですね。

    LDKを含む居室は全て南向きのため、明るい光が差し込む空間で心地よく過ごせます。

    空気の循環を意識した窓の配置に加え、引き戸の採用、通風可能な玄関ドア・電動シャッターなど、自然の力も利用して確実な換気が行えるよう設計しています。

    洗面化粧台はオリジナルのワイドタイプ。

    家族が横並びで身支度できる広さは、忙しい朝でも安心ですね。
    お手洗い、洗面室、脱衣洗濯室、浴室が直線でつながる便利な家事動線もご注目ください。

    皆さまのご来場をお待ちしています!

    ご予約はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-6979

    南勢営業所・伊勢 住まいの情報センター
    TEL 0596-29-0720(水曜・木曜日定休)

    2021.09.23 PM7:00