エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 施工事例のご紹介「吹き抜けに伸びるアイアンのオープン階段」

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。
    今回は、吹き抜けとオープン階段が印象的な一邸
    床材やタイル、ガラスなどインテリアの細部にもこだわった住まいです。

    吹き抜けがある開放的なリビングで、存在感を放っているのがブラックのオープン階段。
    わずかに丸みのある角フレームとシンプルな踏み板による無駄のないデザインは、無機質で武骨なアイアンの質感を生かしつつ、くつろぎのリビング空間と絶妙に調和します

    LDKには吹き抜け上部のスクエア窓から陽光が差し込みます
    シーリングファンはオープン階段のデザインと統一感を意識しました。
    1階の床材はブラックウォールナットを採用。
    独特の色合い、堅くて強いのが特長の天然木フローリングです。

    小上がり和室は引き出しの収納スペースとしても機能します。
    3枚の引き戸を物入れに引き込むことで、LDKは26.5帖の大空間に。
    保存食や日用雑貨を整理整頓できる扉付きのパントリーも備えています。

    ダイニングにはカウンターデスクも設置。
    お子さんの勉強に、リモートワークにと、何かと重宝する場所ですね。

    洗面脱衣室→キッチン→勝手口→ウッドデッキの動線はとても機能的。

    玄関手洗いや洗面台のタイル、ドアや吹き抜けのガラスなど、インテリアの細部にもこだわっています。

    三重県住宅生協の無料設計相談では、さまざまな実例を参考にしながらデザインや間取り、仕様などご提案させていただきます。
    注文住宅をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

    2021.08.31 PM7:00