エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 無料設計相談で手軽に理想のプランを!

    こんにちは、住宅生協です。

    マイホーム購入をご検討されている方、中でも注文住宅をお求めの方は特に、間取り・デザイン・仕様など、憧れの暮らしを実現するため想像を膨らませていることと思います。
    住宅会社のホームページやSNS、雑誌などさまざまな情報を収集しながら、とことん理想を追求できるのは自由設計の魅力ですよね。

    私たちはそうした情報収集の一歩先、具体的なプランづくりを気軽に進められる取り組みを行っています。
    それが三重県住宅生協の「無料設計相談」です。

    ■3回のご来場でご要望を全て叶えます

    無料設計相談は、お客さまとアドバイザー(担当営業)、建築士の三者で進める住まいづくりのご提案です。
    3回のご来場で、建築士によるプランをお客さまにご提案します。

    初回来場(要予約)
    建築予定地の有無やご予算、ご要望などをお伺いします。
    既に建築予定の土地がある方は資料もご持参ください。
    土地探しから始める方には、初回来場時にご希望の条件などをお聞きします。
    私たちからは、住宅生協の家づくりの特徴や工法などをお伝えしますので、気になることがあれば何なりとご質問ください。
    お客さまからお伺いした内容を基にアドバイザーが最適な建築士を選定し、2回目来場の日程を調整します。

    2回目のご来場
    建築士が間取りなど具体的なご要望をお伺いします。
    土地からお探しの方には、ご希望の条件に合った建築地もご提案。
    お客さまのご要望は、LDKや水まわりの配置から玄関の大きさ、収納スペースなど、かなり細かい部分までお聞ききします。
    2回目の来場は、お客さまのイメージを建築士と一緒にカタチにして、プランをつくり上げていく作業です。

    3回目のご来場
    建築士が作成した平面・立面プラン、外観イメージCGを無料でお渡しします。
    2回目来場時に細かな部分まで伺っているため、ご提案するプランはお客さまのご要望を隅々まで叶えたプラン。
    建築士のセンスで、お客さまが思い描くさらにその先、理想を超えたプランをご提示できることも少なくありません。

    注文住宅のプランづくりは、打ち合わせが多かったり、時間がかかったりというイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
    住宅生協の無料設計相談は、お客さまの負担を小さくし、気軽かつ簡潔明瞭にプラン作成できるのが魅力です。

    自由設計の注文住宅をお考えの方は、ぜひ一度無料設計相談にお越しください。

    無料設計相談のご予約はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/reserve/

    またはお近くの住まいの情報センターまで、お気軽にお問い合わせください。
    住まいの情報センター一覧はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/company/

    2021.08.10 PM7:00