エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 子育て世帯にも安心。分譲地に家を買うという選択

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協では現在、県内各地で多数の分譲地をご案内しています。
    家づくりを土地探しから始める方にとっても、注目の情報が盛りだくさん!
    ぜひ、条件の合う分譲地を探してみてください。

    分譲地情報
    https://www.mie-jsk.or.jp/land/

    ■小さなお子さんがいても安心

    分譲地によっては、車の通り抜けがしにくいように区画をつくっているところがあります。
    小さなお子さんのいるご家庭にとって、周辺の道路環境は非常に気になるところ。
    目の前の道路の交通量の多さを、周辺環境の一番の悩みに挙げる方も少なくないようです。

    特に大規模に開発された分譲地の場合、街の入り口を2カ所に絞るなど、住民以外がわざわざ通り抜けたり、侵入したりしにくいつくりになっているところがあります。
    そもそも交通量が少ない上、車がスピードを出しにくい道路になっているので、小さなお子さんがいても安心ですね。

    ■防犯面も意識

    分譲地は、フェンスの配置やシンボルツリーの植栽に関するものなど、規約を設けて街並みの統一感を持たせる場合があります。
    外構に関する規定の中には、常夜灯として「ポーチ灯の点灯」が含まれる場合があります。
    住民の方々のご協力による各家の明かりで、遅い時間でも街が暗闇にならず、防犯性が高まるのです。


    (写真はイメージです)

    分譲地によっては公園を新たにつくることもあるため、ますます子育てがしやすい環境と言えるでしょう。

    子育て世帯で家づくりをお考えの方は、ぜひ分譲地の情報にも注目してみてください!

    2021.08.12 PM7:00