エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 最新ユニットバス事情。お風呂をおしゃれに快適に!

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅設備を決める際は、お風呂選びも楽しみのひとつ!
    今回は、三重県住宅生協がおすすめする最新のユニットバスについてご紹介します。

    ■ダウンライトや木目でおしゃれに

    リビングなどで採用することが多いダウンライトですが、浴室をすっきりとしたおしゃれな空間にすることもできるんです。
    壁面のデザインを際立たせる役割があり、落ち着いた雰囲気や明るい印象など、浴室空間を自由に演出することができます。

    住宅生協では、タカラスタンダードのユニットバスについて標準仕様でダウンライトを取り付けることが可能。
    白色・電球色からお好みの色をお選びください。

    浴室パネル(壁面)のデザインのみを選ぶケースが多いユニットバスですが、クリナップはオプションで木目のカウンターを選ぶことができ、浴室をより遊び心ある場所に仕上げることができます。

    おしゃれな木目のカウンターにお気に入りの用品や小物を置いたり、iPadを置いて動画を観たり…、お風呂をより一層楽しんでみてはいかがでしょうか。

    ■より快適なバスルームへ

    タカラスタンダードやクリナップのユニットバスは、断熱性を高めているのも大きな特長です。
    通常、浴槽に使われる断熱材が12ミリ程度なのに対し、両社が使う断熱材は25ミリ。
    暖かさを逃がさず、冬場の入浴も快適です。
    標準仕様で浴室暖房が付くのも、特に寒い時期には安心ですね。

    タカラスタンダードはラウンド(ベンチ付き)、スクエア、ラウンドの3種類から浴槽の形状を選べるのもポイントです。

    ご家族構成やライフスタイルに合わせて選び、快適なお風呂時間を過ごしてみてください。

    2021.07.08 PM7:00