エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 楽しくて悩ましい仕様決め。後編・住宅生協の標準仕様

    こんにちは、住宅生協です。

    家づくりにおいて楽しさも悩ましさもある仕様決めについて、住宅生協では建築担当が打ち合わせに参加することでお施主さまの負担を軽くしているとお伝えしました。

    記事はこちら

    今回は、その際にお伝えする「標準仕様」についてご紹介したいと思います。

     

    色やデザイン、性能が一目瞭然

     

    標準仕様とは、追加費用なしで選べる外壁や屋根材、床材、建具、キッチン、風呂、トイレなどを指します。

    お客さまの「選びやすさ」を意識した住宅生協の標準仕様資料は、項目ごとに写真やスペック表を用いて色やデザイン、性能などが一目瞭然。
    選べるオプションの一例も含まれているので、「ここはこだわりたい!」という項目について、じっくり比較検討することもできます。

     

    充実の標準仕様で選ぶ楽しみを

     

    自由設計の注文住宅だからこそ、住宅生協では標準仕様の充実に力を入れています。

    ただ、あまりに選択肢が多かったり、取り扱いメーカーごとの違いが明確でなかったりすると、必要以上に悩み、お施主さまの負担を大きくしてしまうこともあります。

    そこで住宅生協では、豊富な注文住宅の施工実績から最新のトレンドや定番仕様、こだわりのオプションを網羅しつつ、各項目の取り扱いメーカーを厳選し、お施主さまにとってわかりやすく、選びやすいようにご提案しています。

    ご家族で話し合い、楽しみながら選んでみてください!
    実際の色や質感は、サンプルでお確かめいただくことも可能です。

    もちろん、標準仕様以外で既にご希望の製品・仕様がある場合も対応可能ですので、担当までご相談ください。

     

    2021.06.22 PM7:00