エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • ステンレスキッチンの魅力とは!?

    こんにちは、住宅生協です。

    皆さんは「ステンレスのキッチン」と聞くと、どのようなキッチンを思い浮かべるでしょうか。
    おそらく、ワークトップ(天板)やシンクがステンレスのキッチンをイメージされる方が多いのではないでしょうか。

    今回は天板やシンクのみならず、扉や骨組みまでステンレスでできたオールステンレスキッチンをご紹介します。

    オールステンレスの魅力

    天板やシンクに加え、扉やキャビネットまでステンレスのキッチンは、シルバーに輝くスタイリッシュなデザインが魅力
    一般的なキッチンとは一線を画し、インテリアの中でより大きな存在感を放ちます。

    キッチンの見た目や雰囲気にこだわりたい方、LDKの中に個性を発揮する場所がほしい方におすすめです。

    耐久性が高く、お手入れもラクラク!

    クリナップのステンレスキッチンは骨組み、側面・底面がステンレスでできています。
    この部分の素材は木製が一般的。
    先月ご紹介したタカラスタンダード製は、ホーロー素材が使われているモデルもあります。

    記事はこちら

    スタイリッシュなデザインに加えて、カビやサビ、ニオイを寄せ付けにくいのもステンレスを用いるメリット。
    キャビネット内に汚れがつきにくいため、お掃除の手間をかけなくても新品のような状態が続きます。
    摩耗に強く耐久性が高いため、通常の使い方であれば劣化しにくいのも大きな特長です。

     

    ステンレスキッチンにご興味がある方は、担当者までお気軽にご相談ください!

     

    2021.06.10 PM7:00