エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • ホーローキッチンの魅力とは!?

    こんにちは、住宅生協です。

    スマートエコタウン津新町駅西(津市美川町)にあるモデルハウス『新しい生活様式』を楽しむ家」はご覧いただけましたか?
    玄関手洗いやリモートワーク可能な畳コーナー、空気中の有害物質を抑制するヘルスエアーなど、新しい生活様式をベースにプランした家です。
    完全予約制の内覧会も実施していますので、ぜひお気軽にお越しください。

    詳しくはこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/modelhouse_post/modelhouse_post-5379

    キッチンにも注目

    モデルハウスにお越しの際はぜひ、キッチンにも注目してみてください。
    採用しているのはタカラスタンダードの「グランディア」。
    扉の表と裏、キャビネット内部と側面、引き出しの底と裏、全てがホーローでできた特別なキッチンです。

    ホーローは、ガラスと金属を高温で密着させた素材。
    汚れや湿気に強く、ニオイも付きにくい、水回りに最適な素材です。

    ホーローの魅力

    ホーローキッチンのメリットは丈夫でお手入れがしやすいこと
    汚れがしみ込まないため拭き掃除だけできれいな状態をキープできる上、変色や変質、ニオイの心配もなく、洗剤や調味料をこぼしてもシミやニオイが残りません。
    キズに強いのも大きな特長で、調理器具などを落としたり、ぶつけたりしてもキズが付きにくく安心です。
    (金ダワシで磨いても大丈夫!モデルハウスの実演キットでお試しください)

    表面はガラス質ですが、素材には金属が使われているため磁石もくっつきます
    タオルハンガーや調味料入れ、棚など、ホーロー部分であればマグネットで自由な場所に取り付けることが可能
    穴を開けたり、両面テープなどの接着剤を使用したりする必要がありません。
    キッチンの壁にもホーローパネルを設置することで、ホワイトボードや伝言板替わりにも使えます(油性ペンも使用可)。

    ホーローキッチンのデザイン

    ホーローキッチンは、シンプルでスッキリとしたデザインが中心。
    表面に光沢があるのも特徴です。
    カラーバリエーションは多い一方、表面の質感や造形は限られているため、マットな質感や凝った見た目のキッチンを求める場合は他社も検討すると良いでしょう。

    三重県住宅生協では、引き出しの底のみホーロー素材のオフェリアを標準仕様で選べるほか、全てホーロー素材のグランディアをオプションで選んでいただくこともできます。

    2021.05.18 PM7:00