エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 施工事例のご紹介「ホワイトの外壁がまぶしい、ヨーロピアンテイストの平屋」

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。
    今回は、ホワイトカラーの外壁が映えるヨーロピアンテイストの平屋
    塗り壁の質感やプロヴァンス風の陶器瓦、玄関ポーチ・窓のアイアンが目を引く一邸です。

     

    勾配天井で空間の広がりを感じるリビング。
    壁紙やサッシ、家具などホワイトを基調とした統一感のあるインテリアが魅力的ですね。

     

    掃き出し窓の先には大きなウッドデッキを施工。
    寝室や玄関ホールともつながる屋外空間です。
    コの字型の間取りに目隠し壁も施工して、プライバシーも確保した中庭のような空間が完成しました。

     

    リビングを中心に北側にダイニング・キッチン、南側に和室を配置。
    間仕切りで空間を分けられる一方、開放して一つの大空間とすることもできます。

     

    リビングの上には小屋裏収納ロフトを設け、平屋ながら十分な収納も確保しました。

     

    キッチンは広さと使い勝手を考慮。
    大型のカップボードも使いやすそうですね。
    ダイニングには、造作のカウンターテーブルも設置しています。

     

    今回は、世代を問わず人気の平屋をご紹介しました。

    近々、南勢地区平屋のモデルハウスもオープン予定です!
    ご興味がある方は、住宅生協のスタッフまでお問い合わせください。

     

     

    2021.05.27 PM7:00