エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 個性豊かなモデルハウス見学で、家づくりもっと楽しく

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協では、県内各地でモデルハウスを展開しています。
    家づくりやマイホーム購入をご検討中の方は、ぜひ住宅生協のモデルハウスをご活用ください!

     

    活用ポイント1・コンセプトを参考にする

    住宅生協の各モデルハウスは、それぞれ明確なコンセプトのもとで建てられています。
    公開中の物件の一部だけでも、「災害に強い」「2階建て5層の立体設計」「新しい生活様式を楽しむ」など。
    住宅デザイナーとコラボしたモデルハウスは、「ほっこり」がテーマです。

    こうした明確なコンセプトを持って建てられた家は、それぞれが個性豊かではっきりとした見所があります。

    家づくりの際は、間取りや仕上げ、住宅設備などさまざまな選択肢があります。
    選択肢の多さに悩むこともありますが、こうしたときに参考にしてほしいのが、コンセプトが明確なモデルハウス。
    現地を訪れ、建築家がどのような「意図」を持って建てた家か説明を聞くことで、
    ご自身の理想に全てが合致しなくても、大いに参考になるはずです。

    活用ポイント2・モデルハウスを見比べてみる

    上記の通り、異なる個性を持ったモデルハウスが県内各地に点在しています。
    北勢地区に家を建てるから四日市のモデルハウスしか見ない、というのは何とももったいない話。
    災害に強くて新しい生活様式を楽しめる家をお求めであれば、ぜひ営業スタッフまでお伝えください。
    四日市と津のモデルハウスをご案内します。
    お客さまのご要望に合わせて、エリアを問わずモデルハウスを見比べることで、
    マイホームの新たなヒントが見つかるかもしれません。

    活用ポイント3・手に入れる

    3つ目は究極、モデルハウスを買っちゃいましょう!
    三重県住宅生協のモデルハウスの多くは、販売もしています
    建物、間取りを見て、「ここに住みたい」と感じていただけたのであれば、ぜひ購入もご検討ください
    注文住宅を建てるのと違い、実際の建物を見て生活をイメージできるのは、建売のメリットでもありますね!
    各モデルハウスは住宅生協の分譲地内にありますので、住環境の良さも魅力です。

    モデルハウスの詳細は、こちらからもご確認いただけます。
    https://www.mie-jsk.or.jp/modelhouse/

    2021.04.22 PM7:00