エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 施工事例のご紹介「こだわりの部材が暮らしを彩る、ヨーロピアンテイストの家」

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。
    今回は、こだわりのアイテムを随所にちりばめた、アンティーク調のお住まい
    落ち着きある暮らしができそうな、松阪市にあるお客様邸です。

    無垢の床材を使用したLDKは、南側の大きな窓から陽の光が差し込む明るい空間。
    天然素材のあたたかな質感と、キッチン袖壁のカラフルなモザイクタイルが絶妙に融合した、上質なインテリアが魅力的です。

    ダイニングには、何かと便利な造り付けカウンター
    やわらかな色合いのナラ積層材を使用しました。
    扉付き収納のアンティークな取手からは、細部へのこだわりが感じられますね。

    玄関横には土間収納も設けました。
    開放的な吹き抜けの玄関ホールでは、英国から取り寄せたステンドグラスが来訪者を迎えます。

    機能的な間取りも特筆すべき点。
    1階には土間収納やキッチン横のパントリーフィッティングルームを、2階にはフィットネススペース書斎を設け、暮らしやすさと「おうち時間」の充実を両立しました。

    今回は、ヨーロピアンテイストが印象的な一邸をご紹介しました。
    三重県住宅生協は建築家と共に多彩なテイストをご提案・実現することができます。
    ぜひ無料設計相談にお越しの上、お客さまの理想のイメージをお伝えください!

    2021.02.02 PM7:00