エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • モザイクタイルでインテリアにアクセントを

    こんにちは、住宅生協です。

    モザイクタイルって、どこかレトロで可愛らしい雰囲気がありますよね。
    独特の風合いがあるモザイクタイルを、アクセントとしてインテリアに取り入れることで、彩りのある素敵な室内空間が実現します。

    モザイクタイルとは!?

    モザイクタイルとは、さまざまな種類があるタイルのうち、表面積が50平方センチメートル以下の小型の磁器質タイルのこと。
    形や色の組み合わせ貼り方によって、インテリアにさまざまな雰囲気を演出できるのが魅力です。

    タイルは耐水性があり傷つきにくいため、キッチンや洗面所など水回りへの使用に向いています。
    キッチンであればカウンターの前や側面の壁はもちろん、調理台に使用しても雰囲気がガラリと変わります。
    洗面所やトイレであれば、壁の一部をモザイクタイルにするなど、さりげないアクセントとしても使えそうですね。
    一方、以前よりデザインの自由度や選択肢が広がったこともあり、現在は水回り以外にもさまざまな場所に採用されています。

    モザイクタイルのカタチ

    タイルと言えば四角い形をイメージしますが、円形や六角形、ランタン型など、実はさまざまな形状があります。

    建材として使用する場合、タイルを30センチ程度のシート状にユニット化したものが多いため、小さなモザイクタイルと言え、仕上がりはイメージしやすいでしょう。

    さりげないけど存在感のあるモザイクタイル
    アクセントとしてインテリアに取り入れてみるのはいかがでしょうか。

    2021.01.28 PM7:00