エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • リフォームも住宅生協におまかせ!【リフォームの流れ】

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協では分譲住宅事業注文住宅事業のほか、リフォーム事業も展開しています。
    外壁や水回りのリフォームから大規模リノベーションまで、どのようなご要望にもお応えする住宅生協のリフォーム事業。
    住宅生協の家のオーナー様はもちろん、三重県内にお住いの方はどなたでもお気軽にご相談ください。
    お近くの住まいの情報センターで、リフォーム専属スタッフがご対応します!

    リフォームの流れ

    ご相談(無料)
    まずはお気軽にご相談ください。
    家の間取りや図面があると、より具体的なアドバイスが可能です。

    現地調査(無料)
    専門のスタッフが現地の状況を確かめ、必要に応じて採寸などをします。
    その際、大まかな雰囲気や具体的なご要望などをお伝えください。

    ラフプラン&お見積り(無料)
    現地調査、ヒアリング内容を基に、ラフプランとお見積りをご提示します。
    お見積り内容についての疑問など、何でもお気軽にお伝えください。
    お客さまがご納得されるまで丁寧にご説明します。

    打ち合わせ
    実際に取り付ける製品や素材など、カタログやサンプルを見ながら選びます。
    メーカーショールームにもご案内しますので、実際の製品を見て触れて選んでいただくことが可能です。

    最終プラン&お見積り
    最終的なリフォームプラン、金額をご提示します。

    ご契約
    最終プラン、お見積りにご納得いただけましたら、さらに工事期間、お支払い条件なども確定し、工事契約を結びます。

    施工
    専門の技術を持った職人が施工します。
    工事途中でも、ご要望などがありましたらお伝えください。
    出来る限りお応えします。

    引き渡し&アフターフォロー
    工事完了後はお客さま立ち合いの下、プラン通りに施工されているか確認します。
    このとき、製品の使用方法やメンテナンス方法についてもお伝えします。
    リフォーム内容によっては一時的な引っ越しが必要な場合もあります。

    以上が住宅生協のリフォームの流れ。
    次回はこの時季におすすめのリフォーム情報をお伝えします!

    2021.01.19 PM7:00