エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 建築家による住まいの提案とは?

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協では、注文住宅事業にも力を入れています。
    ご家族のこだわりや個性を詰め込んだ、世界でひとつだけの注文住宅。
    ぜひ私たちと一緒に理想の住まいを実現させましょう。

    既に建築予定の土地がある方はもちろんですが、県内各地に多数の分譲地がありますので、「土地探しから始めたい」という方にも住宅生協はピッタリ。
    三重県で注文住宅を建てるなら、まずは住宅生協にお問い合わせください。

    三重県住宅生協の家づくり、大きな特徴が「三位一体の家づくり」「建築家による住まいの無料設計相談」です。

     

    三位一体の家づくりとは

    住宅生協の注文住宅はお客さまと担当営業、建築担当設計士の三者が中心になって進めます。
    担当営業は、お客さまの理想やご要望を伺うとともに、ご家族構成やライフスタイル、働き方など、快適な家づくりにつながるポイントをお聞きします。
    一方、建築担当は具体的な施工の内容、工程などを説明し、お客さまに家づくりの流れをわかりやすくお伝えします。
    理想の住まいを実現するため、三者が同じ方向を向いて時間を共有することこそ、住宅生協が大切にする家づくりの考え方です。

     

    なぜ社外の建築家を起用するか

    最初の打ち合わせで伺った内容を基に、担当者とパートナーの建築家がお客さまのためだけのプランを検討します。
    次の打ち合わせでは、建築家が同席してお客さまに対してプランをご提案させていただくケースもあります。
    社外の建築家による提案のメリットは、何と言ってもお客さまの好みを反映させやすいこと。
    建築家にもスタイリッシュ、モダン、ナチュラルなど、それぞれの得意分野があります。
    お客さまからヒアリングした上で、その方の好みやセンスをカタチにしてくれるのは誰か、担当営業が建築家を選定した上で、お客さまへのご提案へとつなげることができるのがポイントです。

    家事動線にこだわる主婦目線ペットとの暮らし方など、デザインテイスト以外にもさまざまな要素で、お客さまにとって最適な建築家をご紹介します。

    もう1つのメリットは、豊富な経験や実績を一邸の注文住宅に注げること。
    自社設計の場合、どうしてもデザインやテイストに偏りが出てきてしまうことがありますが、さまざまな経験を持つ多数の建築家とパートナー契約を結んでいるので、常に新鮮な提案が可能。
    トラディショナルからモダン、純和風からヨーロピアンやアメリカンまで、きっとあなたの理想を叶えてくれる建築家との出会いがあるでしょう。

    デザイン性の高い注文住宅を実現する、住宅生協の三位一体の家づくり。
    随時、無料設計相談を受け付けていますので、お近くの住まいの情報センターまで、お気軽にお問い合わせください。

     

    住まいの情報センター一覧はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/company/

    2021.01.07 PM7:00