エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:逵井辰伍・後編】

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。

    今回は、住宅営業を担当する逵井辰伍(つじいしんご)へのインタビュー後編をお届けします。
    お客さまとのコミュニケーションで大切にしていること、プライベートの趣味などについて聞いてみました!

     

    –働いていて楽しいと感じる瞬間はありますか?

    どのような提案をすれば満足していただけるか考えながら、お客さまのご要望をお聞きしたり、理想の住まいの話をしたり、資料を作成するのが楽しいですね。
    当然ながらお客さまによって要望される内容は異なるので、私自身も楽しくご提案できるんです。

    –お客さまと接するときに気をつけていることはありますか?

    良い印象を持って帰っていただくことです。
    「あの営業マンよかったな」「話しやすかったな」と感じてもらい、最後には「住宅生協の家って素晴らしいな!」と思っていただけるように心がけています。

    –お客さまによく聞かれることはありますか?

    資金・予算に関して相談されることが多いです。
    住宅生協の家はいくらなのか、融資が受けられるのかなどを気にされる方が多いように感じますね。
    家は一生に一度の大きな買い物です。
    資金・予算は家づくりのプロセスの中でも一番重要であり、不安に感じるところでもあるので、お客さまの不安を少しでも和らげられるように尽くしていきたいです。

     

    –趣味や休日の過ごし方を教えてください。

    趣味はスケートボードです。
    同じ時期に始めた友人と、松阪のスケートパークに行って練習していますよ。
    技ができたときの喜びを共有するのが楽しいですね!
    ラーメンが好きなので、休日は松阪や伊勢のラーメン屋を巡ったりしています。

    –これから出会うお客さまに一言お願いします。

    家を建てる際は、不安や悩みもたくさんあると思います。
    私たち住宅生協は、家を提案・提供するだけでなく、住まいに関する不安や悩みなどをご相談いただく窓口でもあります。
    土地探し新築建て替えリフォームなどの住宅に関するご相談は、住宅生協におまかせください!
    よろしくお願いします!

     

    お読みいただきありがとうございました。
    次回もお楽しみに!

    2020.11.19 PM7:00