エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 資金計画のご相談もお任せください!

    こんにちは、住宅生協です。

    家づくりやマイホームの購入を検討している、またはこれから考える方にとって気になるのが「資金」のことですよね。
    「いくら借り入れたらいいのか」「返済していけるか不安」「審査が通るかな」など、住宅ローンの借り入れ時はもちろん、新居での生活や将来の暮らしを考える上でも資金計画は大切です。

    三重県住宅生協では、お客さまの資金計画もきめ細かくサポートしています。
    オンラインセミナー個別相談などの機会を、ぜひご活用ください!

     

    ご自宅から気軽に参加できる!「オンラインセミナー」

    家づくりを考え始めた方、どのくらいの予算が必要かざっくりと把握したい方、住宅ローンの仕組みなどを知りたい方におすすめなのがオンラインセミナーです。

    マイホーム購入に必要な費用や住宅ローンの返済方法から「ローン減税」「住まいの給付金」といったさまざまな制度を、どなたにもわかりやすいようにご説明します。

    第三者機関のFP(ファイナンシャルプランナー)が講師を務めるため、家づくりの際に発生する資金計画の立て方が、客観的に分かるのもメリット!

    以前は、数組のお客さまが集まって開催していたセミナー「家づくりCafé」をリニューアルしたのがこのオンラインセミナー。
    コーヒーやケーキをお出しできないのは残念ですが、ご自宅にいながら視聴していただけますので、ぜひお気軽にご参加ください!


    以前開催した「家づくりCafé」

     

    次回のオンラインセミナーは以下の日程で開催します!

    日時:12月5日(土)
    時間:15時~16時
    お問い合わせはこちらから
    TEL: 059-225-0851

     

    個別相談もお受けしています!

    具体的に家づくりを進めることになった方、マイホーム購入住宅ローン借り入れを機に、今後の生活にかかるコストなども見直したいという方には、個別相談も可能です。

    オンラインセミナーはどちらかというとマイホームに関する資金全般の内容ですが、個別相談であれば各ご家庭の家族構成、収入の状況などに応じて、最適な資金計画をアドバイスさせていただけます。

    ご希望の方は、ぜひ住宅生協の担当者までお問い合わせください!

    2020.11.24 PM7:00