エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 名張市南町に誕生!家族が喜ぶ「おうち」

    こんにちは、住宅生協です。

    前回に続き、モデルハウスをご紹介します!
    名張市南町にオープンした「家族が喜ぶ『おうち』」は、文字通り家族全員にとってうれしい場所を設けた家
    収納に書斎、お子さん用カウンターなど、機能的でうれしいポイントが満載です。

     

     

    ■適材適所の収納が便利

    1階と2階それぞれに十分な広さを確保した収納スペース
    1階にはシューズクロークと別に、扉付きの土間収納を確保しました。
    家の中には持ち込みにくいアウトドアグッズやスポーツ用品、大型の荷物を気楽にしまっておけそうですね。
    キッチンまわりには、カップボードに加えてパントリーもあるため、まとめ買いした食材の保管もOK。
    洗面所にも収納棚が備え付けてあり、着替えやタオルを置く場所を考えることもありません。
    その他、玄関ホールや階段下の収納、和室の押入もあるので、「収納スペースが足りなくて困る」なんてことはなさそう。
    2階の主寝室には大容量のウォークインクローゼット、子ども部屋には可動式の棚が付いたクローゼットを設けました。
    収納は、場所によって目的や使い方をはっきりさせることで、便利さを機能性がアップしますね。

     

    ■オープンなカウンターとクローズドの書斎

    キッチンから見える場所にお子さん用のkidsカウンターも設置しています。
    家事をしながら宿題やお絵描きをする姿を見守れるため、親御さんにもお子さんにも安心!
    学童用品が整理しやすい専用のスタディ収納や、プリントを貼っておけるマグネットボードも便利です。

    主寝室のウォークインクローゼットの奥には、在宅勤務などでニーズが増えている書斎もあります。
    デスクカウンターや可動棚が設置されているので、すぐに仕事場所として使うことも可能。
    エアコンが取り付けられる上、窓もあるため快適に使えそうです。

    実はこの家の書斎、ちょっとした仕掛けもあるんです…。
    ぜひお客さまのその目で確かめてみてくださいね!

    名張市では久々に誕生した住宅生協のモデルハウスということもあり、7月のオープン以来、たくさんの方にご来場いただいています。
    名張市で住宅購入をご検討中の方、ぜひお気軽に足をお運びください!

     

    くわしくはこちら
    https://www.mie-jsk.or.jp/modelhouse_post/modelhouse_post-4346

    2020.08.06 PM7:00