エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 津市夢が丘「DOMAのある家」は、土間だけじゃない!

    こんにちは、住宅生協です。

    津市夢が丘にある住宅生協のモデルハウス「DOMAのある家」
    今年1月のオープン以来、リビングと一体となって大空間を実現する開放的な土間は、来場されたお客さまから大好評です。
    さまざまな用途に使えそうな広い土間が注目のこの家ですが、実はそれ以外の魅力も盛りだくさん!
    今回は「DOMAのある家」に来場されたお客さまが、関心を持たれることが多い土間以外のポイントをご紹介したいと思います。

     

    ■動線の工夫

    広い土間の先にあるのが内玄関。写真右奥にある引き戸が入口です。
    土間とつながっていながら、扉で隠すこともできる空間で、家族が気兼ねなく使える場所。
    大容量のシューズクロークがあり、収納しておきたい靴や荷物が多い場合に便利です。
    手洗い場があるだけでもうれしいこの場所ですが、さらに注目したいのは、リビングを通らずに洗面・浴室に行ける動線
    外から帰って「そのままお風呂に直行したい!」というのにできないストレスがありません。
    キッチンにもつながっているため、買い物帰りにも便利です。

     

    ■水回りのちょっとした工夫がうれしい

    人造大理石で、継ぎ目がなくお手入れしやすいキッチン
    土間とリビングがつながる大空間が魅力のこの家ですが、「土間からキッチンは見られたくない」という要望にも応えるため、カウンターを高く設計しました。
    家族のプライベート空間はきっちり守ります。

    冷蔵庫を置いたときフラットになるカップボードもうれしいですね。
    勝手口からはお庭のウッドデッキに出られます

    浴室にはなんと、外に出られるドアが。
    屋根付きの物干しスペース(ウッドデッキ)とつながっているため、天気が良い日の外干しに便利。

    乾かすのが面倒な風呂ふたも、気軽に天日干しできます。
    もちろん、遊びに行って泥だらけになったお子さんが、お庭からお風呂に直行することもできますよ!

    今回は動線や水回りについて紹介しましたが、「DOMAのある家」はまだまだたくさんの魅力があります。
    やわらかな雰囲気の無垢の床、吹き付け塗装調の上質な外壁(パワーボード)、十分な明るさながらどこか温かみのある間接照明…。

    伝えきれないこの家の魅力は、ぜひお客さまご自身の目で確かめていただけたらと思います。

     

    くわしくはこちら
    https://www.mie-jsk.or.jp/modelhouse_post/modelhouse_post-3265

    2020.08.04 PM7:00