エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:浅井優貴・後編】

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。

    今回は、住宅営業を担当する浅井優貴(あさいゆうき)へのインタビュー後編をお届けします。
    お客さまとのコミュニケーション、プライベートの趣味などについて聞いてみました。

     

    –働いていて楽しいと感じる瞬間はありますか?

    やはりお客さまと仲良くなれるのは楽しいですね!
    実は最近も、お引き渡ししたお客さまから「引っ越しが落ち着いたら新居で食事会を開くから来て」と誘っていただいたんです。
    家づくりを通して長いお付き合いができるのは、この仕事の大きな魅力だと思います。

    –お客さまと接するときに気をつけていることはありますか?

    お客さまの希望や計画状況を、商談の中で理解することです。
    商談時に全ての思いを口にするのって難しいと思うんです。
    限られた時間の中、何気ない会話も含めて思いを理解することが、そのお客さまにとっての良いご提案につながると考えています。
    あとは、しつこくない営業スタイルも意識しています。

    –お客さまによく聞かれることはありますか?

    価格面の相談や家づくりのスケジュール・流れについて聞かれることが多いですね。
    新築を考えるとき、やはり皆さんが一番気になるところなんだと思います。
    土地のご提案をすることも多いので、最近のおすすめ土地情報をご要望の方もいらっしゃいます。

     

    –趣味や休日の過ごし方を教えてください。

    体を動かすことが好きなんです。
    友人と一緒にジムに行ったり、定期的にフットサルにも参加していますよ!

     

    –これから出会うお客さまに一言お願いします。
    新築購入は一生に一度。人生で最も大きな買い物です。
    お客さまに満足していただけるよう、これからも日々、知識の向上に努めてまいります。

    お読みいただきありがとうございました。

    次回もお楽しみに!

    2020.07.30 PM7:00