エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • お客様の声・M様 「リビング・ダイニングに家族が楽しむ工夫を」

    こんにちは、住宅生協です。

    今回は、三重県住宅生協の注文住宅に住むオーナーさまからのメッセージをご紹介します。

     

    –数ある住宅会社の中から三重県住宅生協を選んでいただいた理由をお聞かせください

    「さまざまな住宅会社の見学会に参加していたのですが、住宅生協さんの見学会に何気なく立ち寄ったところ、家づくりの楽しさやポイントをたくさん教えていただき、とても充実した時間を過ごすことができたんです。話をしていく中で、『この人たちと一緒に家づくりをしてきたい』という思いになり、家づくりを頼むことに決めました」

    –営業担当者の対応はいかがでしたか?

    「考えていることややりたいことはたくさんありましたが、当初はなかなかプランが決まりませんでした。でも、担当者さんに何度も相談し、親身になって答えていただきながら、理想通りの家づくりをすることができました。ときに無茶なお願いをしてしまったかもしれませんが、本当に感謝しています!」

     

    –家づくりで一番こだわった部分はどのようなところですか?ここだけは譲れないというポイントはありましたか?

    「リビング・ダイニングを中心に、家族一緒に時間を楽しむ工夫をたくさん詰め込みました。リビングの大きなソファに座りながらホームシアターを楽しんだり、ダイニングのカウンターで子どもが勉強できるようにしたり。床は無垢材を使用し、部屋全体が温かい雰囲気に包まれています」

    –実際にお住まいになられての感想はいかがですか?

    「以前は1LDKの狭いアパートに住んでいたので、とにかく広いという印象が強かったです。住んでいくうちに、収納を整理したり、家庭菜園を始めたりと、自分たちの生活様式に合うようにカスタマイズしていくことで、理想の我が家に近づいています」

     

    –家の中のお気に入りポイントはどこですか?

    「広々としたリビングですね。大きなソファに家族が集まり、テレビを観たりしてくつろぐ時間が一番のお気に入り。夜は関節照明を点け、ホームシアターを楽しみながらゆったりした時間を過ごしています」

    –家づくりを振り返って思い出深いエピソードはありますか?

    「正直なところ、打ち合わせでは図面を基に進めていくので、家の中を立体的にイメージするのが難しかったです。工事が進むにつれて図面通りに家ができていく様子を見て、とても感動しました!」

     

    M様、ありがとうございました!
    家族がくつろげるリビングなど、理想のマイホームが完成し、私たちもうれしく思います。

    今後ともよろしくお願いいたします!

    2020.07.28 PM7:00