エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 注文住宅の自由さ

    こんにちは、住宅生協です。

    お客さまの理想を一つひとつカタチにする注文住宅の家づくり。
    住宅生協の注文住宅は、パートナーである設計事務所の建築家が、お客さまのだけの特別な一邸を設計します。

     

    本当の意味での自由設計

    住宅会社によっては、ある程度プラン化された注文住宅を提供することで、コストを抑えているため、「限られた選択肢の中から選ぶのが家づくり」という感覚をお持ちになっているお客さまもいらっしゃいます。
    また、特にハウスメーカーの家はデザインや素材に明確な特徴があることも多く、「あんな家に住みたい」と思ったときに、選択肢がそのハウスメーカーだけになってしまうという話も聞きます。

    これって、あまり自由ではないと思いませんか?

    住宅生協の注文住宅は、本当の意味で自由設計
    建築家と進める家づくりは、お客さまの理想を実現するのが大きな目的です。
    全てはその目的を叶えるため、趣味嗜好やライフスタイル、家族構成に合わせた完全オーダーメイドの家づくりをします。

     

    ハウスメーカーの家で使われる外壁や内装の素材、住宅設備などは基本的に世の中に流通しているものも多く、私たちの家づくりに取り入れることが可能な場合は多々あります。

    もし「こんなことできるの?」と思った場合、ぜひ気軽にその思いを担当者にぶつけてみてください。
    案外かんたんに実現するかもしれませんよ!

     

    住宅設備は4メーカー

    住宅設備はリクシルパナソニックTOTOタカラスタンダードの4社の中から、同一グレードであれば金額の差はなく選んでいただくことが可能。
    住宅設備についても、仕様や選択肢が決まっている住宅会社が多い中、幅広く選んでもらえるのが住宅生協の魅力です!

    ※仕様・プランによって、選択できるメーカーが変わることもあります

     

    お客さまから「こんなことできるんですか!」という言葉を聞くことも多い住宅生協の注文住宅。
    注文住宅だからこそ、選択肢を狭めることなく、自由に家づくりを楽しみましょう。

    2020.07.21 PM7:00