エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 世代を超えて愛される住宅生協の家

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協では、親子2世代、3世代にわたってお付き合いがあるお客さまもいます。
    設立から50年を超え、注文住宅と分譲住宅を合わせ三重県内で12,000棟以上を供給してきた歴史があるからこそ、世代を超えて信頼を寄せていただけるのだと思います。

     

    親戚のような感覚

    「先日来場されたあるお客さまとは、実は9歳のときに出会っていたんです。26歳になった彼が、『家を建てるなら住宅生協で』と訪ねてきてくださいました」

    「彼のお父さんが家を建てたとき、担当したのが私でした。当時、設計の打ち合わせをする際にいつも横に座り、話を聞いていたのが9歳の彼。建てたあとも、点検などでお邪魔するたび、どんどん成長していく彼を見かけていて、まるで親戚の子を見ているような感覚になったものです」

    「どうやらお父さんは、息子さんが家を建てることになっても、特に口を出すつもりはなかったそうです。そしたら息子さんの方から、住宅生協で私の話を聞きたいと。小さなときに家づくりを間近に見て、実際に住宅生協の家の住み心地を知る方からのご要望。本当にうれしかったですね」

    つい最近、実際にあった話を営業担当者に語ってもらいました。
    地域密着で長く続けているからこそ、こうしたエピソードは年々増えてきているんです!

     

     

    住宅生協の家でよかった

    お客さまとのお付き合いは、決して家を建てて終わりではありません。
    もちろん、点検メンテナンスでお付き合いが続くのは言うまでもありませんが、お客さまが何十年経っても安心して住み続けることができ、久しぶりに会ったときに「生協さんで建てて本当によかった」と言ってもらって初めて、私たちが求めるお付き合いができたと思うのです。

    オーナーさまにいつまでも満足感を味わってもらうこと。
    住宅生協の職員にとっての喜びは、長く住まうオーナーさまの笑顔です。
    一人でも多くの笑顔に出会えるよう、これからも質の高い家づくりに努めていきたいと考えています。

     

    2020.07.07 PM7:00