エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:浅井優貴・前編】

    こんにちは、住宅生協です。
     
    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。
     
    住宅生協ではどんな人が働いているの?
    何を考えながら、家づくりをしているの?
    インタビューを通して、そんな疑問への答えをお伝えできればと。
     
    今月は住宅営業を担当する浅井優貴(あさいゆうき)へのインタビュー前編です。

     
    –業務内容を教えてください。
     
    津住まいの情報センターに勤務している浅井です。
    お客さまの希望に沿った土地探しや建物プランを提案しています。
    家は大きな買い物だからこそ、資金計画も非常に大切。
    土地や建物本体価格だけでなく、追加工事、諸経費まで含めた、総額予算を考えた上での返済資金計画をご提案するよう心掛けています。

     

    –何か得意分野はありますか?
     
    津住まいの情報センターに長く勤めているため、津市エリアを中心とした土地提案はおまかせください。
    また住宅生協の家は、自由度の高い外観デザインにも定評があります。
    最近のトレンドを意識した外観デザインの提案にも自信がありますよ!

     

     
    –そもそも住宅生協で働こうと思ったのはなぜですか?
      
    高校では建築、土木関係を専攻しており、もともと住宅会社に興味があったんです。
    友人の紹介もあり、地元で安心して働ける企業だと感じたため入職を決めました。

     
    –この仕事を選んで良かったと思うことはありますか?
     
    何と言っても土地や建物の知識が身に付くことですね。
    住宅会社とはいえ、土地も含めた不動産全般について身近に感じる仕事です。
    担当エリアにとことん詳しくなるので、お店の情報など、プライベートで役に立つこともありますよ!
     

    お読みいただきありがとうございました。
    浅井へのインタビュー後編では、お客さまに言われたうれしい一言や休日の過ごし方について聞いてみたいと思います!
     
    次回をお楽しみに!

     

    2020.06.30 PM7:00