エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:寺島孝太・後編】

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。

     

    今回は、住宅営業を担当する寺島孝太(てらしまこうた)へのインタビュー後編をお届けします。
    お客さまとのコミュニケーション、プライベートの趣味などについて聞いてみました。

     

    –働いていて楽しいと感じる瞬間はありますか?
    お引き渡しを終えたお客さまのところへ訪問したときに、他愛もない会話をしたり、「お家が心地いいです」と言っていただいたときですね。

    –お客さまと接するときに気をつけていることはありますか?
    住宅生協に相談、見学してよかったと、必ず思っていただけるように接しています。

     

    –お客さまによく聞かれることはありますか?
    「住宅生協とは?」って聞かれることが多いんです。
    「名前だけは口コミや会社で聞いたことがあるけれど…」という方が多くいらっしゃるので、「良い家がお値打ちに建てられる非営利団体」であることが伝わるように、じっくり説明しています。

     

    –趣味や休日の過ごし方を教えてください。
    趣味でゴルフを始めたんです!
    最高スコアは100。もっとうまくなりたいですね。
    冬場であれば、スノーボードにも行きますよ。

    あとは仲間と組んでいるバンドでコピーして楽しんだり、最近は家でオンラインゲームをすることも増えてきましたね。

     

    –これから出会うお客さまに一言お願いします
    住まいに関することなら、伊勢住まいの情報センターの寺島まで何でもご相談ください。
    まずは、お気軽にモデルハウスにお越しいただければと思います。

    お読みいただきありがとうございました。

    次回もお楽しみに!

    2020.05.28 PM7:00