エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 勾配天井で開放感のある平屋

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。
    今回は、暮らしやすさが魅力の広々とした平屋です。

    勾配天井による、明るく開放的な雰囲気のLDK。
    天井の高さを生かして、広々とした大空間を実現しました。
    実は屋根や天井の自由度が高いのも平屋の魅力です。
    高窓(ハイサイドライト)を設置することで、採光性も抜群。
    濃い色の梁はどこか、暖かく落ち着いた印象を与えてくれます。

    玄関ホールとリビング横の和室を挟んだ位置にあるのが、砂利を敷き詰めた坪庭のような空間です。
    来客があった際は、ここを通って和室へ。
    木の香りが漂う和の空間、きっとお客さまも驚かれることでしょう。
    リビングからガラス越しに鑑賞することもできます。

    玄関には土間続きの広いシューズクロークを設けました。
    大きな荷物や衣類も収納できるため、室内に持ち込みにくい物も気軽にしまっておけます。
    玄関ホール側ともつながっているため家族用、来客用でうまく使い分けることもできそう。

    外観はシックな色使いで引き締まった印象。
    どこか風格があって堂々とした平屋住宅です。

    ワンフロアで生活しやすい平屋は今、世代を超えて注目されています。
    住宅生協では注文住宅、分譲住宅いずれも多数の平屋建築実績がありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

    2020.05.26 PM7:00