エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 目に見える家の品質

    こんにちは、住宅生協です。

    私たちが大切にしている「質の見える家づくり」。
    独自の基準や判断で「高品質」を謳うのではなく、あくまで国や第三者機関の評価を基にした質の高い家をご提供しています。

    また、実際に目で見て質の高さを感じていただける機会もあります。

     

    例えば、商品ラインナップにあるJ-SQUARE
    外壁に標準採用する「光セラ」の性能を、実際に目の前でご覧いただくことが可能です。
    光セラは、光触媒で表面をコーティングした特殊なサイディングで、晴れた日には光触媒が壁の汚れを分解し、雨の日には雨水が汚れを浮き上がらせて洗い流します。

    とはいえ、なかなかイメージしにくいですよね。
    実際に外壁材にマジックで色を塗り、光(紫外線)の力で色が消えていく様子をご覧になれます。
    目の前で汚れが落ちる様子に、驚かれるお客さまも多いんですよ。

    耐震性の高い建物構造の秘密は、構造見学会の機会にご覧いただけます。
    建物の構造や制震装置が見られるのは、このときだけ。
    住宅生協の建物の性能値がなぜ高いか、施工方法、構造などをその目で見ることで、完成物件ではわからない質の高さを伝えられたらと考えています。

     

    ONE’S CUBO(ワンズキューボ)で標準採用するLVL(Laminated Veneer Lumber/単板積層材単板)と呼ばれる特殊な木材に関しては、ホームページから実験映像をご覧になれます。
    LVLは、反りや割れが少ないのがポイント。
    細かな木材を圧縮しているため、釘を打つのに苦労するほどの硬さが特徴です。
    木が痩せないため、釘が抜ける心配がないのもメリット。
    木造建築の強さを最大限に発揮するLVLは、一般的な在来工法では難しい大空間も実現します。

     

    くわしくはこちら
    https://www.mie-jsk.or.jp/lineup/onescubo/

     

    ぜひモデルハウスや構造見学会、ホームページで、住宅生協の家の質の高さをご覧ください。

    2020.05.12 PM7:00