エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 街並みの統一感

    こんにちは、住宅生協です。

    私たちは三重県内各地で宅地分譲を行っています。
    駅や小学校、商業施設に近い場所、丘陵地、緑豊かな土地など、さまざまな住宅用地を販売していますので、三重県内で注文住宅の家づくりをご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

    宅地分譲では、ある分譲地の1区画のみを販売することもあれば、複数区画を販売することもあります。
    複数区画の販売はつまり、ご自宅の周りには住宅生協の家が建ち並ぶということです。

    こうした場所のメリットは、街並みに統一感が出せる点です。
    例えば、塀がブロックだったり、目隠しフェンスだったりする場合、景観に統一感は生まれず、バラバラとした印象になってしまいます。
    隣家との境界の仕上げを意識するだけでも、家全体の質感は高まります。
    また道路境界部分の処理の仕方などでも、道が広く見え、街並みのイメージを向上させることができます。
    こうした街並みへの配慮は複数区画の分譲ならでは。

    ある分譲地では、境界のフェンスをなくし、あえて隣家と行き来しやすい家を建てました。
    ご近所同士でおすそ分けをしたり、共有するベンチでおしゃべりしたり、そんな暮らしもまた素敵です。

    もちろん建物のデザインは、お客様のご要望に沿ったものです。
    その上で、隣家とのバランスや住宅街の雰囲気という視点から、アドバイスできることこそ複数区画を分譲するメリットと言えるでしょう。

    街並みの統一感は、住宅街としてのクオリティ、ステイタスの向上にもつながります。

    現在分譲中の宅地情報はこちら
    https://www.mie-jsk.or.jp/land/

    2020.05.07 PM7:00