エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 家の近くにある緑

    こんにちは、住宅生協です。

    若葉の緑色がまぶしい、新緑の季節ですね。
    新型コロナウイルス感染拡大による影響で、行楽地などへのお出かけは難しい現在。
    今年は自然に触れていない、木や植物に目をやっていないという方も多いのではないでしょうか。

    山や森、公園の木々の緑も素晴らしいものですが、家で緑を楽しむことができたら・・・。
    自宅で過ごす時間が増えた今だからこそ、身近な場所にある緑を意識してみてはいかがでしょうか。

    四日市市・泊ヶ丘ヒルズのコンセプトハウスは、大きめの植栽によって緑豊かなアプローチに仕上がりに。
    木を1本植えるだけでも家の雰囲気は変わるものですが、できれば2~3本の木があると、より自然を身近に感じられる環境になります。
    この家の植栽のように、ある程度の高さがあると、建物とのバランスもとれるでしょう。

    窓から緑が眺められるのも素敵ですね。
    家の中で過ごしながらも、視線を外に向ければ見える木。
    もちろん、観葉植物を置いてみるのもいい。
    自然に近い場所で過ごすのは、案外難しいことではないのかもしれません。

    住宅生協の伊勢住まいの情報センターでは、緑豊かなお庭空間も見ていただけます。
    木々や芝生、照明にもこだわったここは、家にいながらも自然の中に身を置き、過ごすことのできるお庭を体感していただけます。

    自宅で過ごす時間が増えたのに伴い、家での「過ごし方」も見直されつつあるように思います。
    家づくりを検討される際は、自然を身近に感じられる方法も考えてみましょう。

    住宅生協では分譲住宅・注文住宅を問わず、外構やエクステリアも同時に考えた家づくりを行っています。
    ぜひお気軽にお問い合わせください。

    2020.05.05 PM7:00