エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:寺島孝太・前編】

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。

    住宅生協ではどんな人が働いているの?
    何を考えながら、家づくりをしているの?
    インタビューを通して、そんな疑問への答えをお伝えできればと。

    今月は住宅営業を担当する寺島孝太(てらしまこうた)へのインタビュー前編です。

    –業務内容を教えてください。

    伊勢住まいの情報センターに勤務している寺島です。
    完成見学会やモデルハウスのご案内のほか、デザインにこだわった家づくりの提案をしています。
    注文住宅のご契約をいただいたお客さまとは、間取りや外観、内装コーディネートの打ち合わせが主な業務。
    意識しているのは、お客さまも自分も楽しい家づくりです!
    お引き渡しまではもちろん、お引き渡し後のアフターサービスについても、全ての窓口となりサポートさせていただいています。

    –何か得意分野はありますか?

    二級建築士の資格を持っているので、それを生かして間取りを提案したり、構造の知識をわかりやすくお伝えしたりするのが得意です。
    あと、家のデザインには特にこだわっていますね。
    最近ではビルドインガレージのある家や、平屋のモデルハウスを担当したんです。
    モデルハウスは見学された方からも大好評でしたよ!

    –そもそも住宅生協で働こうと思ったのはなぜですか?

    もともと建築の学校に通っていたんです。
    三重県で就職先を探していたとき、住宅生協の認知度が高く、ここなら安心して働けると考えたからですね。

    –この仕事を選んで良かったと思うことはありますか?

    お引き渡し後のお客さまから感謝されたり、同僚の方、友人などを紹介していただいたりするとやりがいを感じますね。
    この仕事、住宅生協を選んでよかったと思えます。

    お読みいただきありがとうございました。
    来月ご紹介する寺島へのインタビュー後編では、お客さまとのコミュニケーションで意識していることや、趣味について聞いてみたいと思います!

    次回をお楽しみに!

    2020.04.30 PM7:00