エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 鈴鹿市に新モデルハウスがオープン!家族全員が安心・安全。子ども導線がある家

    こんにちは、住宅生協です。

    鈴鹿市高岡台に住宅生協の新モデルハウスがオープンしました。
    先月から公開しているこの家は、子ども導線ファミリークローゼットを採用した間取り、充実した住宅設備が魅力。
    分譲もしていますので、ご興味のある方はぜひ、お早めにお問い合わせください。

    現在、住宅生協が積極的に採り入れている子ども導線。
    リビングとダイニングを中心に、お子さんの持ち物(ランドセルや学習用品、制服など)を収納する場所や、勉強する場所(スタディーデスク)を設ける間取りです。

    お子さんの行動をベースにプランニングするため、整理整頓や学習の習慣が身に付くほか、ダイニングにスタディーデスクを設けるため、キッチンで家事をしながらお子さんが学習する姿を見守れます。

    何より今、注目したいのは玄関手洗い
    手洗い、うがいを徹底することの大切さは、改めて皆さんが感じているところです。

    お子さんにとっての手洗い習慣化を目指すこの間取りですが、帰宅時に手を洗い、うがいをしてから部屋に入るのは、衛生面から考えても家族全員にとって重要なことではないでしょうか。

    1階のリビング横には、ファミリークローゼットも設置しました。
    リビング側、洗面・脱衣所側の2方向から出入りできるため、入浴後にリビングでくつろくという流れもスムーズ。
    1階にクローゼットがあると、お出かけ前の準備でバタバタすることもなさそうです。
    浴室には暖房乾燥機が付いているため、洗濯後の衣服をすぐにしまっておけるのも便利ですね。

    太陽光発電(9.45kw)、電動シャッター、スマートキー式通風玄関ドア、ガス温水式床暖房など、最新の住宅設備機器も注目。
    制震装置「FRダンパー」も採用しているため、災害への備えという面でも安心です。

    ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

    詳しくはこちら
    https://www.mie-jsk.or.jp/modelhouse_post/modelhouse_post-4010

    2020.04.28 PM7:00