エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • スキップフロアで家族の距離を近づけた家

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。
    今回は、リビングにスキップフロアを採用した、家族との距離を近く感じられるお宅です。

    立体感、開放感があり、空間を広く有効に活用できるのがメリットのスキップフロア。
    デスクコーナーを設けたこちらのお宅では、お子さんの宿題スペース、PCコーナーとしてスキップフロアを活用しています。

    リビングやキッチンから目が届くため、お子さんの様子はいつでもわかります。
    くつろいでいても、家事をしていても目が届くから安心
    宿題をするのはダイニングテーブルでも独立した子ども部屋でもない、なんだかちょうどいい距離
    家族の気配が感じられるのって素敵ですよね。

     

    こちらのお宅の室内は、白を基調としたシンプルかつ明るいイメージで統一。
    洗面所のダブルボウルカウンターは、家族皆が忙しい朝でもゆったりと使えそうです。

    前回のブログ( https://www.mie-jsk.or.jp/blog/4087 )では、スキップフロアのメリットやデメリットについてお伝えしました。

    実際のところ「家族が近い距離で過ごせること」「お子さんのための空間」を求めて、スキップフロアを選ばれる方が多いように感じます。
    この階段数段が、家族の心地よい距離感なのかもしれません。

    ご興味がある方はぜひ、スキップフロアの豊富な施工実績がある住宅生協までお問い合わせください。

    2020.04.23 PM7:00