エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:奥山寛巳・後編】

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。

    今回は、住宅営業を担当する奥山寛巳(おくやまひろみ)へのインタビュー後編をお届けします。
    仕事に対する姿勢、プライベートのことなどを聞いてみました。

     

    –働いていて楽しいと感じる瞬間はありますか?

    当然のことながら、家は1人では建てられません。
    何人もの人が関わって1棟の家を建てます。
    多くの人とつながり、お客さまにいい家を提供するという同じ目標に向かって一丸となるときに、やりがいや楽しさを感じますね。

    –お客さまと接するときに気をつけていることはありますか?

    第一印象が悪くならないように気をつけています。
    お客さまにとって営業マンというのは、とっつきにくい存在だと思うんです。
    だからこそ、堅すぎない印象を抱いてもらうのが大切。
    あとはオシャレな雰囲気が出せるように心がけています。

     

    –お客さまによく聞かれることはありますか?

    今30歳ですが、年齢をお答えすると驚かれます(笑)

     

    –趣味や休日の過ごし方を教えてください。

    最近、キャンプを始めました。
    たき火にあたって、星を眺めながら飲むコーヒーが好きなんです。

    夜空を眺めて、星の写真なんかを撮ることも。

    登山も好きで、先日は菰野町・御在所岳へ登ってきました。

    趣味でバンドもやっています。
    大きい音で演奏するのは非日常感があって最高!
    ライブハウスにもよく行きますよ。
    あとはアニメ鑑賞やゴルフも好きです。

     

    –これから出会うお客さまに一言お願いします。

    家を建てるのは選択の連続です。
    住宅会社、土地、借入の仕方、キッチンの形、壁紙の色…etc
    その負担を少しでも減らせるよう、私、奥山の全身全霊でお手伝いさせていただきます!
    松阪住まいの情報センター 奥山まで何でもご相談ください。

    お読みいただきありがとうございました。

    次回もお楽しみに!

    2020.03.31 PM7:00