エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住まいの生協「三重県住宅生協」の安心価格と長年の実績

    こんにちは、住宅生協です。
     

    前回のブログでは、住宅生協の成り立ちについてお伝えしました。
    少し堅いお話になりましたが、簡単にいうと私たちは、住宅メーカーや工務店と同じように、お客さまに幅広く住宅を提供している団体です。
     

    「住宅生協さんに頼むと、どこの住宅会社が家を建ててくれるの?」
     

    お客さまからは、このように聞かれることがあります。
    成り立ちや歴史から、一般の方が家づくりを依頼する相手ではないと思われることもあるのですが、そんなことはありません。
    私たちが、お客さまの家を建てたり、販売したりします。
    協同組合」は「株式会社」ではありませんが、一般のハウスメーカーや工務店と同じように、お客さまが家づくりを依頼する相手とお考えください。
     

    協同組合という組織の特徴については、また改めてご紹介したいと思いますが、今回お伝えしたいのは、私たちが営利を目的としていないということ。
     

    住宅生協は、消費生活協同組合法に基づき、営利を目的としないお客さま本意の運営を行っています。
    そのため、売上高に占める利益率が一般の住宅会社とは大きく異なります
    利益を抑えたお客さまにとって安心の建物価格をご提案できるのが私たちの強み。適正な価格で満足度の高い家づくりが実現します。 

    設立から50年を超える三重県住宅生協は、注文住宅と分譲住宅を合わせ、県内で12,000棟以上を供給してきました。
     

    これからもお客さま目線を大切に、地元三重を支える家づくりに取り組んでいきます。

    2019.12.05 PM7:00