エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 施工事例のご紹介「コの字の平屋」

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。今回はコの字の平屋。家族のプライベート空間を大切にした間取りの家です。

    建物をコの字にするメリットはプライベートの空間を確保しやすいところ。前面道路からの視線や騒音をシャットアウトできるので、安心して家族の時間を過ごせます。

    中庭を設けることで室内に自然の光や風も取り込みやすくしました。中庭はキッチンから目が届くので、お子さんを遊ばせておきやすいのもうれしいですね。天気の良い日は洗濯物や布団を干す場所としても使えます。

    屋外空間とのつながりも魅力。中庭のウッドデッキにはリビングだけでなく、玄関や洋室からも行き来できます。内と外のつながりが、家族の豊かな時間を生み出します。

    キッチンは天井を木目調に。リビング・ダイニングと段差を設けてお部屋に立体感を出しました。

    スタイリッシュな洗面台は、シンプルなボウルとカウンターに白のタイルでデザイン性をアップ。洗濯機の横には何かと便利なカウンターを設けました。トイレは黒い壁の落ち着きある空間となっています。

    コの字を生かした間取りと、床材やクロスなど使用する素材の質感・デザインにこだわった特別な一邸です。

    三重県住宅生協の無料設計相談では、さまざまな実例を参考にしながらデザインや間取り、仕様などご提案させていただきます。マイホーム購入をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください!

    施工事例はこちらから
    https://www.mie-jsk.or.jp/works/

    2022.12.29 PM7:00