エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 三重県住宅生協の家ってどうですか?オーナー様の声をご紹介

    こんにちは、住宅生協です。

    三重県住宅生協では2×4工法による高性能・高品質の注文住宅・分譲住宅をご提供しています。無料設計相談や建築家との家づくりも大好評。たくさんのお客様が住宅生協で夢のマイホームを手に入れています。ただ、「実際に住んでみてどうなの?」というのは誰もが気になるところ。そこで今回は、三重県住宅生協で家を建て、実際に暮らしている方からのメッセージを一部、ご紹介します

    三重県住宅生協を選んだ理由

    「三重県住宅生協さんには、一番身近なイメージを持っていました。家づくりについては、営業担当の方が、間取りや設備仕様のことなど、きめ細かく相談に乗って下さり、安心してお任せできました

    「様々な住宅会社の見学会に参加している中で、何気なく住宅生協さんの見学会に立ち寄りました。その時、家づくりの楽しさやキーポイントをたくさん教えていただき、『この人たちと一緒に家づくりをしていきたい!』と感じたのがきっかけです」

    「複数のハウスメーカーに間取りなどを提案してもらうべく相談をしていましたが、住宅生協さんは『どんな家にしたいのか』をポイントに、私たちの思いや悩みを丁寧に聞き取り、親身になって考えてくれました。次第に、担当者の方と『ここはどうしようか』と、家づくりの話をするのが楽しくなってきて、いつの間にか『この人と家をつくりたい』と思っていました」

    入居後の住み心地

    「以前は、1LDKのアパート暮らしでしたので、新居は『とにかく広い』という印象です。生活しながら、収納を整理したり、家庭菜園を始めたりと、自分たちの生活様式に合うようにカスタマイズしつつあり、ますます理想の我が家に近づいています」

    「家事動線を考えた間取りにしていただいたおかげで、とても住み心地のいい家になりました。『部屋の中を常にすっきり見せたい』という希望を伝えたところ、収納をたくさん作っていただきました。実際、生活してみると、とても片付けがしやすいです」

    お気に入りの場所

    気に入っている場所は、パントリーと洗面脱衣所です。どちらもとにかく収納をたくさん作っていただいたので使い勝手がとてもいいですね。パントリーは食品だけでなく、書類や娘の本まで収納できるほどの機能性と広さです。洗面脱衣所にも日用品のストックや衣類を収納しているので、着がえはすべて脱衣所で完結して、とても便利です

    「玄関前に配置した手洗いとウォークインクローゼットが、とても便利です。朝は、着替えてすぐに出勤できますし、帰宅後もすぐに着替えられるので、助かっています。また、お風呂と脱衣場が広いのも重宝しています。元気に動き回る子どもたちの世話がしやすくなりました」

    「陽当たりが良く、リビングでは日中、電気を点けなくても過ごせているのが嬉しいですね。お気に入りの場所は、家の中全て!担当者の方と一つひとつ考えて創ったので、どこにいても気分が上がるんです」

    「以前からの夢だった防音室を自宅につくる事ができました。家族やご近所への騒音を気にする事なく楽器の演奏を楽しめるようになりました。内装や壁紙、照明などもこだわってつくったお気に入りの空間です。今では子どもたちと一緒に演奏を楽しんでいます」

    皆様、ありがとうございました!

    三重県住宅生協のホームページでは、これ以外にも多数のオーナー様からいただいたコメントを掲載しています。これから家づくりをされる方は、ぜひ参考にしてみてください!

    Owner’s Voice
    https://www.mie-jsk.or.jp/voice_post/

    2022.04.07 PM7:00