エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 検査とアフターサービスで安心の家づくりを

    こんにちは、住宅生協です。

    せっかくマイホームを手に入れるのであれば、施工品質が高く、長く住める家であってほしいですよね。三重県住宅生協では、第三者機関による検査と万全のアフターサービスにより、いつまでも安心して暮らせる家をご提供しています。

    ■W保証&第三者機関の検査

    三重県住宅生協では、施工現場ごとに専任の現場監督を配置。工程ごとにマニュアルに則った検査を実施しています。定期的な検査により、トラブルを予防し、より高い品質を担保するのが目的です。

    また、JIO (日本住宅保証検査機構)の標準検査として、建築中の建物について「基礎配筋検査」(基礎の鉄筋の太さや間隔などをチェック)、「躯体検査」(柱の位置や筋かいの取り付け状況などをチェック)を実施しています。

    自社の施工品質を高めるのはもちろん、第三者も含めた確かな目によって、安心の住まいは完成します。


    ■生涯サポートシステム

    ご入居後はカスタマーサービスセンターの専門スタッフが15年間で6回の定期訪問を行います。センターは三重県下に3カ所設置(北勢・中勢・南勢)。三重県内の各地域に密着した住宅生協だからこそ、きめ細かくフットワークの軽いサービスをご提供しています。

    構造躯体は10年保証で、10年目以降は有料メンテナンス工事を前提にした無料診断を実施。長期優良住宅を取得した場合は、30年目まで5年ごとに無償点検を行います。

    保証について特筆すべき点は水まわり。通常は1~2年の保証期間が多い水まわりの住宅設備(キッチン、トイレ、洗面、お風呂)について、住宅生協では10年間の保証を付けています。費用が発生する保証延長ではなく、標準で10年保証が付いているのは大きな安心材料ではないでしょうか。

    三重県住宅生協の家づくりは「しっかり建てて、しっかり検査して、しっかりアフターフォローする」が合言葉。検査やご保証、アフターサービスについて詳しく知りたい方は、スタッフまでお問い合わせください。

    2022.03.29 PM7:00