エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 施工事例のご紹介「40坪の広さとゆとり。4LDK+ロフトの平屋」

    こんにちは、住宅生協です。

     

    三重県住宅生協が建てた注文住宅の施工事例をご紹介します。

    今回は、40坪ある広々とした平屋。

    収納空間を充実させ、便利な生活動線にもこだわった暮らしやすい家です。

     

    30帖ある大空間のLDKは、平屋ならではの勾配天井を採用しました。

    陽当たりが良く、日中のリビングは電気を点けなくても過ごせるそう。

    キッチンとパントリーは便利な回遊型としています。

    見せる収納がおしゃれなカップボードの上部は、高さの異なる2つのカウンターを組み合わせ、収納部分と作業空間を広げました。

    キッチンの後ろの壁を利用した余裕あるつくりのパントリーにはメモボードも。

    子ども部屋への動線上にある家族のコミュニケーションコーナーです。

    キッチン前カウンターは照明付きのため、お子さんの勉強スペースにピッタリ。

    キッチンで作業しながらの見守りも安心です。

    玄関ホールはゲスト用と家族用の動線を分けています。

    土間でつながるシューズクロークを通り、洋服を畳んでたっぷり収納しておける棚、アウターをかけられるハンガーなどを備えた家族共有ルームにつながります。

    共有ルームは洗面も兼ねており、外出時や帰宅時は何かと便利ですね。

    ランドリースペースにもなるので、干す・畳む・収納が完結して家事も効率的です。

    パントリーからつながるロフトは12.5帖。

    季節ものや家電など、かさばる物の収納に便利です。

    パントリーへ光を導く吹き抜けもあります。

    生活スタイルを考えて細かく収納計画を立てることで、平屋でありながら十分な収納スペースを実現したこちらの家。

    使う場所と収納スペースの位置関係も想定して配置した収納の数々は、日々の生活をきっと快適にしてくれることでしょう。

    三重県住宅生協の無料設計相談では、さまざまな実例を参考にしながらデザインや間取り、仕様などご提案させていただきます。

    注文住宅をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

    2021.10.28 PM7:00