エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 津新町駅西にモデルハウス誕生!「新しい生活様式」を楽しむ家

    こんにちは、住宅生協です。

    今月12日、スマートエコタウン津新町駅西で、新たにモデルハウスがオープンしました!
    コロナ禍での暮らし、withコロナの時代に、住宅生協から家づくりの新たな提案。
    新しい生活様式」を楽しむ家の完成です。

     

    家でできる対策「手洗い」

    「新しい生活様式」では、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いの3つを、感染防止の基本としています。
    この3つのうち、家づくりの観点で意識することができるのは「手洗い」ですね。
    そこで今回のモデルハウスでは、玄関ホールに手洗い場を設置
    家に入ってすぐに手洗い場があれば、室内に持ち込むウイルスや菌の数を最小限に抑えられます。
    お子さんたちが手洗いの習慣を身につけやすいのもメリットですね。

     

    リモートワークは畳コーナーで

    コロナ禍でリモートワークが定着しました。
    一方、リビング・ダイニングなど、家族のいる空間では仕事に集中できないという声もあります。
    今回のモデルハウスはリビングの横に畳コーナーがあり、ここをリモートワークの場所として使用することが可能。
    引き戸で間仕切りもできるので、落ち着いて仕事できそうですね。

    畳コーナーの天井には、空気中のさまざまな物質を抑制する「ヘルスエアー」も設置。
    ウイルスや菌、花粉、PM2.5など、健康を害する恐れのある物質を低減し、お部屋の空気を循環清浄することができます。

     

    そのほかにもコンパクトな動線のダイニング・キッチン、室内干しができるランドリールーム、家族全員の洋服を収納できるWICなど、見どころ盛りだくさんのモデルハウス!

     

    随時見学可能なので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

    くわしくはこちら
    https://www.mie-jsk.or.jp/event_post/event_post-5422

     

    2020.12.17 PM7:00