エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:逵井辰伍・前編】

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。

    住宅生協ではどんな人が働いているの?
    何を考えながら、家づくりをしているの?
    インタビューを通して、そんな疑問への答えをお伝えできればと。

    今月は住宅営業を担当する逵井辰伍(つじいしんご)へのインタビュー前編です。

    –業務内容を教えてください。
    松阪営業所の新入職員、逵井です。
    お客さまのご希望に沿った土地や建物のご提案をしています。
    ご要望を詳しくお聞きし、お客さまに満足していただける住まいをご提供するのが私の仕事。
    建ててから、「想像していた家と違う!」ということがないように、詳しくお聞きして、
    想像の通り、想像により近いお家を提供させていただきます!

    –何か得意分野はありますか?
    住宅生協の家に住んでいるということもあり、品質や住み心地の良さを伝えるのが得意ですね。
    生まれたときから住宅生協の家で育ってきたので、住宅生協の家の良さを十分に
    お伝えすることができると思います。
    あと、犬と猫を飼っているので、「家を建ててからペットを飼いたい」と思っているお客さまに対しては、
    犬や猫に関する情報や商品などお教えすることができますよ!

    –そもそも住宅生協で働こうと思ったのはなぜですか?
    以前から建築に携わる仕事がしたいと思っていて、高校生のときから建築の勉強をしていました。
    自宅は築20年以上の住宅生協の家。
    まだまだ住み心地が良く、たくさんの人にこのような家に住んでいただきたくて、
    住宅生協の営業担当として入社いたしました。

    –この仕事を選んで良かったと思うことはありますか?
    たくさんの方とつながりがあるということですね。
    お客さま、業者の方、労働組合の方など、住宅生協はさまざまな方とのつながりを
    大切にしているのが魅力だと思います。

    お読みいただきありがとうございました。
    藤原へのインタビュー後編では、働いていて楽しいと感じる瞬間などを聞いてみたいと思います!

    次回をお楽しみに!

    2020.10.29 PM7:00