エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • ニュージーランドパインの無垢材が心地良い。亀山市川合町「ONE’S CUBO」

    こんにちは、住宅生協です。

    亀山市川合町にある「ONE’S CUBO(ワンズキューボ)」のモデルハウスは、
    無垢の木のぬくもりと、JWOOD工法による大空間が魅力の家。
    広いリビングを風が通り抜け、窓の外には緑が広がる心地良い住まいです。

    ■ニュージーランドパインの無垢材

    床はニュージーランドパインの無垢材を使用しました。
    「浮造り(うづくり)」と呼ばれる手法で、足の裏からは、
    立体的に浮き立たせた木目の心地よさを感じられます。
    無垢の木ならではの魅力を最大限に味わえる浮造り仕上げ、ぜひ体感してみてください!

    キッチンと洗面台、ダイニングテーブル、TVボードなど、インテリアに使われる木は
    全てニュージーランドパインの無垢材で揃えました。
    同じ色合い、木目でデザインに統一感があるし、
    時が経つごとに味わえる経年美化も楽しみですね。


    ■耐震性能に優れたJWOOD工法

    ワンズキューボは、「JWOOD LVL」と呼ばれる構造材と専用金物を使った
    在来軸組木造工法を採用しています。
    この工法は耐震性、耐久性に優れているのがメリット。
    耐震等級3/劣化対策等級3と、いずれも最高等級の建物です。

    JWOOD LVL工法は、通常の在来工法では不可能な大空間も実現します。
    25.5畳の広いリビングは間口が4.55メートルもあり、
    一般的な家のリビングとの違いは一目瞭然。
    南北にあるワイドタイプの掃き出し窓から差し込む光も相まって、
    圧倒的な開放感を味わえます。

    無垢の木を多用した広くて心地良いリビング空間、ぜひ体感しに来てみてくださいね!

    くわしくはこちら
    https://www.mie-jsk.or.jp/modelhouse_post/modelhouse_post-3230

    2020.10.06 PM7:00