エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 住宅生協で働くスタッフを紹介します!【住宅営業:藤原裕士・後編】

    こんにちは、住宅生協です。

    住宅生協に興味を持っていただいた方に、もっと私たちのことを知ってもらいたい!
    そんな思いから毎月、住宅生協で働くスタッフの紹介をしています。

    今回は、住宅営業を担当する藤原裕士(ふじわらひろし)へのインタビュー後編をお届けします。

     

    –働いていて楽しいと感じる瞬間はありますか?

    私が提案した土地や建物が喜ばれたときですね。
    お客さまからお礼の手紙をいただくこともあって、すごくうれしくなりますね。

    –お客さまと接するときに気をつけていることはありますか?

    お客さまの話をしっかりと聞くことです。
    一方的に提案するのでなく、いろいろな話の中からニーズをつかみ、その方に最適な土地、建物をお勧めするようにしています。

    –お客さまによく聞かれることはありますか?

    建物に関することはもちろんですが、住宅ローンについて聞かれることも多いですね。
    住宅生協では資金計画に関するセミナーも開催しているので、住宅ローンの仕組みやポイントについて知りたい方におすすめです。
    社外FPによる個別相談も可能なので、ご要望があれば案内させていただいています。

     

    –趣味や休日の過ごし方を教えてください。

    国内旅行やショッピングなど、外に出かけることが多いですね。
    最近はなかなか行けないのがツライです…。

     

    –これから出会うお客さまに一言お願いします。

    住宅生協で安全、安心な家づくりをしましょう!
    四日市住まいの情報センターでお待ちしています。

     

    お読みいただきありがとうございました。

    次回もお楽しみに!

    2020.09.24 PM7:00