スタッフブログ

  • 四日市市 泊ヶ丘ヒルズ コンセプトハウスオープン

    9月14日から16日の3日間、四日市市 泊ヶ丘ヒルズ コンセプトモデルハウスの完成内覧会でした。
    今回は三重県の温和でちょっと上品という良いイメージをなんとなく感じさせる家を目指しまして企画しました。
    おとなしい外観で既存の街なみ・自然に馴染むものを考えました。素材感は重視しています。


    玄関へは緑をくぐって段差なくアプローチ。敷地角に多目の緑、近隣交流の場としてベンチもつくりました。


    天井一杯の高さの建具の採用で空間の連続性を感じる1階 フロア。


    敷地の段差を利用してスキップフロアの構成としました。半階下の玄関と半階上のファミリールームに接するリビング。


    外光で明るい階段空間。半階上がった右側がファミリールームになります。


    家の外・内部1階と2階が見えるファミリールーム(書斎)。この家ならではの独特な部屋です。


    2階から中2階のファミリールームの窓と1階リビングが見える。ソファ脇の窓は玄関ポーチが見える窓。


    この家で一番高い位置の床面となる子ども部屋のロフト。

    ご来場の皆さんにも好評をいただきました。
    どこも明るく、家族を感じる楽しい家ができたかと思います。

    このコンセプトハウスはご見学可能です。
    現地にスタッフは常駐しておりませんので、ご見学希望の方は四日市住まいの情報センター(TEL 059-350-3355)にご連絡お願いいたします。

    また簡単なweb来場予約もございます。
    こちらからお申し込みください。
    お待ちしております。

    2019.09.27 AM11:20