エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 中勢地区労福協 婚活事業に参加してきました

    7月31日(日)中勢地区労働者福祉協議会主催の婚活事業『大阪で仲よくめぐりあい2016』にスタッフとして参加してきました。
    今回男女合わせて32名の参加者です。
    大阪「たこ焼きづくり体験」~京都「地主神社〔じしゅじんじゃ〕」の一日バスツアーです。
    staffblog-photo-1-160731.jpg staffblog-photo-2-160731.jpg
    津駅前から皆さんバスに乗り込んでいただき出発です!

    staffblog-photo-3-160731.jpg
    中勢地区労福協 川合事務局長より参加お礼の挨拶・本日の行程を説明していただきました。
    「新しい出会いの一日にして欲しい」と皆さんへエールを送ってもらいました。

    staffblog-photo-4-160731.jpg
    まず最初の目的地は三重県住宅生協 青葉台モデルハウスです。

    staffblog-photo-5-160731.jpg staffblog-photo-6-160731.jpg staffblog-photo-7-160731.jpg
    家づくりを考える上で建物を見ることは大切です。
    将来のパートナーと住むお家をイメージできたかな?(笑)

    staffblog-photo-8-160731.jpg
    青葉台見学の後は大阪へ向けて出発です。
    三重県住宅生協の事業内容について業務推進課 梅本より説明いたしました。

    staffblog-photo-9-160731.jpg
    同じく東海ろうきんの事業内容について津支店 駒田さんより説明していただきました。

    staffblog-photo-10-160731.jpg
    バスの中では男女ペアで座ってもらいました。
    最初は恥ずかしがっていましたが、次第に会話が弾んでいきました。

    staffblog-photo-11-160731.jpg
    あっという間に大阪に到着!道頓堀の『たこ昌』さんです。
    抽選で席決めをしてたこ焼きづくりスタート。

    staffblog-photo-12-160731.jpg
    仲良くたこ焼きをクルクル回しながら焼いていきます。
    どのテーブルも和やかないい雰囲気ですね。

    staffblog-photo-13-160731.jpg
    昼食のたこ焼き作り体験を終えてからバスは京都へ向かいます。
    その道中は深尾副会長の進行のもと、参加者の自己紹介タイムとなりました。

    staffblog-photo-14-160731.jpg
    職場の話や趣味、最近興味のあることなど面白おかしく話してもらいました。

    staffblog-photo-15-160731.jpg
    そしてバスは京都に到着。まずは清水寺へ入ります。

    staffblog-photo-16-160731.jpg
    清水寺の本殿(清水の舞台)を抜けると地主神社があります。

    staffblog-photo-17-160731.jpg
    えんむすびの神 地主神社

    staffblog-photo-18-160731.jpg
    言い伝えでは境内にある2つの「恋占いの石」を片方の石からもう片方の石まで目をつぶってたどり着けば、恋が叶うということです。周りの人に助けられてたどり着くと、実際の恋も人の助けが必要だということです。
    多くの参拝者がいる中なので目をつぶって歩くことは難しいですね(笑)
    それほど恋が叶うことが難しいということなんでしょうか・・・

    staffblog-photo-19-160731.jpg
    「この人ともっと話してみたいな」と感じる人を書いていただきました。
    事務局としてもカップル誕生を楽しみにしていましたが、残念ながらカップル成立とはなりませんでした。
    深尾副会長より「この日の出会いのスタートにして交流を深めていただければ嬉しいです」とお礼の挨拶となりました。

    staffblog-photo-20-160731.jpg
    無事津駅に到着して今回の婚活ツアーも終了しました。

    staffblog-photo-21-160731.jpg
    参加者の皆さん楽しい時間ありがとうございました。
    また新しい企画を考えて婚活事業を実施できればと考えています。

    2016.08.05 PM3:54