エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 中勢地区労福協 婚活イベント

    12月5日(土)中勢地区労働者福祉協議会 婚活イベント『京都でめぐりあい』へスタッフとして
    参加してきました。

    今回男女合わせて26名の参加者です。
    行程は京都にて「八つ橋手づくり体験」と「京都伏見稲荷大社への参拝」になります。
    さて何組のカップルが成立するのでしょうか?

    staffblog-photo-1-151205.jpg
    staffblog-photo-2-151205.jpg
    津駅前から出発。
    中勢地区労福協 深尾副会長の先導でイベントスタートです!

    staffblog-photo-3-151205.jpg
    中勢地区労福協 川合事務局長より参加者の皆さまへ参加のお礼と今日一日頑張って
    もらうためのエールを送らせていただきました。

    staffblog-photo-4-151205.jpg
    皆さん最初は緊張していましたが、すぐに会話が弾んでいました。

    staffblog-photo-5-151205.jpg
    staffblog-photo-6-151205.jpg
    staffblog-photo-7-151205.jpg
    一人づつ自己PRタイム。仕事・趣味・最近興味があることなど話してもらいました。

    staffblog-photo-8-151205.jpg
    楽しい会話も弾みながら京都へ到着!
    『八つ橋庵かけはし』さんで「八つ橋手づくり体験」と「おばんざいバイキング昼食タイム」です。

    staffblog-photo-9-151205.jpg
    さあ八つ橋を作りましょう!!

    staffblog-photo-10-151205.jpg
    生地から作っていき味を付けていきます。
    めん棒で延ばしてからカットして形を作っていきます。
    和気藹々楽しい時間です。

    staffblog-photo-11-151205.jpg
    つぶ餡の生八つ橋・ショコラ生八つ橋・いちご生八つ橋の三種類を作りました。
    写真では違いが分かりにくいですね(笑)

    staffblog-photo-12-151205.jpg
    八つ橋手づくり体験の後は「おばんざいバイキング」
    会話も弾むランチタイムになりました。

    staffblog-photo-13-151205.jpg
    午後からは京都伏見稲荷大社へ参拝です。

    staffblog-photo-14-151205.jpg
    土曜日ということもあってか大混雑。海外からの参拝客も多かったです。

    staffblog-photo-15-151205.jpg
    staffblog-photo-16-151205.jpg
    スタンプラリー形式で場内をまわっていただきました。

    staffblog-photo-17-151205.jpg
    この日カップル成立にはいたりませんでしたが、出会いの良いきっかけになったのではないでしょうか。
    前回の婚活イベントでは暫くしてお付き合いが始まったカップルもいた様です。
    今回も発展する様に祈念してイベントは閉会しました。
    希望はカップル成立→結婚。
    住まいは住宅生協、ローンは東海ろうきん、保障は全労済をご利用くださいね。

    来年も『出会いづくり』ができるように様々なイベントを企画したいですね。

    2015.12.07 PM10:11