エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 夢が丘 庭 その2

    夢が丘 庭の続きです(^0^)
    それにしても、この土日(11月5日・6日)は
    暖かかったですね(*-*)
    今年は紅葉もいまいちだそうで残念です・・・。

    ニシキギは見事に紅葉してます!

    IMG_4377.JPG
     

    バラはもう少ししたら剪定します。
    それまでは、のびたい放題・・・
    ちょっとひどい姿ですね(・-・;

    IMG_4379.JPG
     

    ガウラです。

    IMG_4407.JPG

    ヒメツルソバ
    すごく増えるので抜くのですが
    抜いても抜いてもでてきます。
    強い!

    IMG_4420.JPG

    ハラン(葉蘭)
    お弁当のしきりに入っている装飾用仕切りのバランは
    このハランがモデルなんですよ!
    ハランは利尿作用や殺菌効果があるので昔から使われてきたんですね~。

    IMG_4422.JPG
     

    次回も夢が丘からは庭を紹介したいと思います!

    夢が丘では11月末まで
    オータムフェア を開催しています。
    ぜひ、お立ち寄りください♪

    2011.11.13 AM10:03