エリア別での絞り込み
閉じる

スタッフブログ

  • 春は引越しのシーズン

    だんだん暖かくなり日に日に春らしくなってきました。

    伊勢・杜の宮現地案内所の水槽で飼っている「ゴールデンエンゼルフィッシュ」が
    卵を産みました。新しい命の誕生です。下の写真では少し分かりにくいかもしれませんが
    水草の葉の上に見える白い粒粒が卵です。
    fish1-090326.jpg
     
    水槽のルームメイトである「ネオンテトラ」が 狙っており、エンゼルフィッシュの夫婦が
    必死に守っています。
    私達スタッフも水槽に近づくと卵の上に重なって守っています。

    おぉ これこそ親の愛情です!!

    このままではあまりにもかわいそうなので、エンゼルフィッシュと卵たちを別の水槽に移すことになりました。

    suiso-090326.jpg

    右の少し小さい水槽ですが引越し先も用意しました。
    赤ちゃんエンゼルフィッシュが誕生したら里親を募集しますので、またご連絡しますね。
    春先は引越しが増えますが、身近なところでの引越し話でした。

    2009.03.26 PM1:08